さよなら飯田橋シリーズなランチ

もうこのプロジェクトも終わるし、そうしたら飯田橋もおさらばなので、
いまさらながら、近所の気になる店でランチ中。
まあ、何でいまさらかというと、仕事が忙しいときはそんなにのんびりランチのことを考えておれず(時間もなかった)、一緒のプロジェクトの人と連れ立っていってたから。いつも、Iガーデンのビルのなか。今は時間の余裕もあるし、皆シフト?で昼からしか来ないので、のびのび一人で好きなとこに行ける。ただし小心者なので、どうも長くおれず、長くて40分・・・コースなのに。

飯田橋、ではあるが、自社オフィスに寄って来るときなどは九段下を使っていて、
気になる店は、その道筋にあるほうが多い。
で、同じ交差点エリアにある2店。
先週は、イタリアンのLA FEVE
今日は、地中海料理(とHPにあるがイタリアン?)のk-chacha
にいってきました。

●LA FEVE http://www.la-feve.com/ (店のブログに今日のランチの説明があって便利だ)
●k-chacha http://r.gnavi.co.jp/a678200/ (ぐるなび。ぶっちゃけ人のブログで見たほうが料理はおいしそうだし雰囲気が近いけど)

LA FEVEは地下だがとても広いかんじ、スタッフの対応も良い、遅く行ったせいか、一人客のおじさんとかもいて気が楽。メニューは全般的に量がたくさんな印象だったので、デザートはパスにしましたが、十分。ブロッコリのカルボナーラにしたけどちょっと過剰にしょっぱかったのと、ハム(ベーコン?パンチェッタではないと思われ)がちょいしょぼい、ホットサンドがぱりっとしてておいしかった。
k-chachaも、時間かなりずらしていったせいなのか、会社員というより主婦っぽい客多し。隣のおばさんたちは、うちの主人もワインボトルに過剰反応なんて話してるし。狭いぶん混んでたかな。デザート&ドリンクはプラス150円、ピスタチオのブラマンジェに惹かれ頼む。やわらかくておいしかった。前菜はお魚の甘いマリネ(なんていうんだっけか度忘れ)&サラダ&メイン。パンか古代米。メインは肉にして豚ヒレにチーズとソース、おいしいんだけどこの付け合せのポテトがまたなぜかしょっぱい。この地域、しょっぱいのが好まれるのか?

日曜はともかく土曜はやってそうなので、、今後休日にもつかえるかなーとチェック。
さて、離任まであといくついけるかな。