またもや北海道展

先週池袋界隈で、北海道展の気配を察知(というほどではないが、ルタオとか六花亭の袋を持った人を見るのでなんとなく・・・)
会期1/11(木)〜23(火)で、東武でやってた模様。
あのあたり通ると、いっぱい広告貼ってあるのでわかるのだが、ちょっと迂闊でした。
気づいたら、1週目おわり。
東武は2週間やるけど、ラーメンとか一部の人気菓子などが週替わりになっている)
とりあえず、後半に行ってみました、が、夕方だったのと、ちょっとおなかが調子イマイチだったので、
ラーメンは断念。
今回の後半のラーメンは、小樽市[初代]というお店で、ラーメンはともかく?(自慢のこってりスープ、とろとろチャーシュー、はともかく、太麺がタイプではない)
「特製チャーシューで作った“そぼろ”は絶品。」焼豚そぼろごはん、というメニューがナンとも・・・ああ、おいしそう。
でもそんなに食べられない・・・・きっと・・・

仕方ないので、じゃがバターと林檎ジュース(各105円)を食べ(オニオンスープもおいしそうだったが作り中だったようで30分待ち)
六花亭の「おふたりで」という見知らぬお菓子を買って帰る。
なお、北菓楼の夢不思議はやはりというか売り切れてました。あのボリュームであの値段だもんなあ。