北海道展!

イメージ 1

今日はやっといきました!ラーメンとカレー悩んだけどラーメン五丈原。いつもより全然並んでないから列が違うのかと思った…日曜夜って穴?
とんしおラーメンです。イートインの常で荷物おくとこないから、北菓楼で買ったシュークリームをテーブル奥に置いてます。夢不思議ではありません(夕方に行ったので)。
二人で行ってる人は概ねとんしおと味噌を頼んで食べ比べてたんですが、隣もそうで、味噌の方がおいしいという感想でした。わたしはとんしおなだけに微妙な気分。味はかなりあっさり目でした。麺はちょっとかためのちぢれ麺でちょっといまいち、スープはまあまあ。チャーシューはやわらかくて味もよくてかなり好きなかんじ。おいしかった。
このほか、プルマンベーカリーのカレーパン(これも並ばず)とアップルパイ、ロイズのチョコを購入。コロッケもおいしそうだったものの、脂控え中の身なので断念しました。あと心残りはカレーとフレンチ。さすがにイートインに何箇所もいけないもので・・・

ところで今日乗った中央線は旧型だったのですが、向こうのホームに止まってたのを見て、
新型中央線は総武線や山手線とはちがうぞ、と思った。
車両側面の行き先の電光、あれの幅がちょっと広いみたい。
なので、3段表示が可能。「高尾行/For Takao/次は三鷹」てなかんじで。
山手とかが出し惜しみしてるんでなければ、中央線(新)の方が色もいろいろ使えるぞ!
青が綺麗。
明日からも中央線通勤なので、更に引き続きチェックしよう。