バレンタイン/デジカメ/大統領候補

今日はバレンタインですが、今年は通勤時にはあまりそれらしい人は見なかった、
下火なのか?
でも、池袋はそうでもなかったが伊勢丹はすごかったし、銀座は凄まじかったと友人が言ってたんだが・・・
私は仕事が切れ間なので、なしでいいかなーっと思っていたら、前の仕事の引継日にちょうどあたってて(今週なら引き継げるけどいつがいいですか、ときいたら水曜がいいといわれ、よく考えたら水曜が14日だった・・・)まあ、最後だしちょうどいいかと買っておいた、空いてた池袋で。プロジェクトの人と、協力会社の人あて。でも例年に比べれば全然少人数なので余裕。
引継は夕方に行ったので、ちょうど小腹が減ってたようで、あげたとたんにがしがし食べていた、お役に立ったようでよかったです。
バレンタインにかこつけてチョコがいろんな種類出るので、そんなにチョコ好きじゃないけど美味しいのは食べてみたい、という私にはまあまあ楽しい。めちゃくちゃ沢山の人数でなければ、買うのも楽しいし。営業の女性が同じ営業のおじさんに、義理チョコっていう言葉はわるいけど、まあ日ごろのお礼にってかんじでこれはこれでいいと思うんです、と話してて、なるほどってかんじでした。まあ、仕事の状況でまさに「義理」に圧迫されてる人もいるだろうし、そういうのはいやっぽいけどね。

カメラは、1000万画素・手ぶれ補正つきVS700万画素・スタイリッシュコンパクトタイプ、で悩んでいる。手ぶれ補正に惹かれているので(夕方~夜景でどうしてもいつもぶれちゃう)、5000円違うけど1000万画素のほうにしそう。気が変わらなければ。

アメリカ次期大統領候補のオバマ氏、かっこいいよね、と日曜に先輩と話してたんだけど、日本の選挙は盛り上らないなあ。今日民主党都知事候補だと取材されてた元宮城県知事のひと?の受け答えは軽快でちょっと面白かったけど。オバマ氏は演説もかっこいい。すごく聴きやすいし、耳に入ってくる。ってのは、アメリカ選挙戦らしいのかもしれないが。そしてどんな思想のひとかはまだよくわかんないけど。(名前、日本人みたいだなーと思ったので妙にすぐ覚えられた、私にしては)

水曜どうでしょう」初めて音声で言ってるのを(番組内で)聞いて、いまさらながら、「水曜ロードショー」だったのか!!と気がついた。。。

今日も蛙が出迎えてくれた。いいよもう・・・冬眠しろよ・・・