DEATH NOTEのOP・EDが変わった

今TVアニメ版デスノは、月がすごくいい子(キラ分が全部持っていかれているので通常以上の善人ぶり・・・俗に言う白月)の状態なのですが、
そんななか、昨日みたら、OPとEDが変わっていました。
番組中では白なのでやたらくりくりきらきらした瞳の月ですが、
OPとEDに出てる絵は邪悪もいいとこです。いやまじで、僕は新世界の神になる!といってたときの
ある種妙な純粋さもなく、こんな屈辱は初めてだ!!の、一本気な負けず嫌いさもなく、
とにかくキラ、冷酷な大量連続殺人者のキラ、って感じでした。
曲もこないだまでのビジュアル系の気配を感じる甘っちいのではなくて、
(ナイトメアというバンドは残念ながら私は知らなかったが、その筋では知られてたのだろうか?)
へヴィメタ?デスメタルみたいな、激しく、メロディーなんてない感じで、極悪キラ絵に合っていた。
なんかおもしろい。
リュークにもぴったし。(今リュークは縁切り中なので出番ないけど)

新OP/EDは、おまけコーナー?でミサか違う方だかが言ってましたが
マキシマムザホルモン というバンドの曲らしい。
OP「What's up people?!-DEATH NOTE Edition」
ED「絶望ビリー
サイトみてみた。なにいってるんだかよくわかんなかったけど、面白そうなバンドじゃん?
http://www.55mth.com/main.html