物産展&記念Suica-PASMO購入プラン

イメージ 1

東武の鹿児島展いってきました。
先週池袋行った帰りに気づいて、ラーメン屋さん終わってたので、
もうお店変わっちゃうけど、せめて翌週にと・・・
東武のこの手の催事は2週間やってくれるとこが他所と違ってよいと思う)
ラーメン屋さん、もう時間が終わりがけなせいかすいてて拍子抜け。
前週は、ラーメンの店で一緒に餃子が食べられたようなのだが、今週はなく、それも残念。
味もあまり好みでなかったので(しょうゆとんこつ・だがあまりとんこつぽくなくて、麺も太い縮れ系だった)・・・でもチャーシューはおいしかった、さすが鹿児島というべきか。
田中一村グッズ?というコーナーがあったのでそれも気になってたが、前週の催しだったらしい。
残念・・・黒糖の蒸しパンみたいなの買って帰って、これはとてもおいしかった。黒糖がたまってるとこは色が染み出てるのです。
<お店情報>
ラーメン:ほくまん(薩摩川内市
黒糖蒸し菓子:菓子処あん楽
以下食べてないけど、
先週のラーメン:アイアイラーメン(鹿児島市)写真だと卵がおいしそうだったのですが。
鶏飯(けいはん)と豚骨野菜セット:新穂花(あらほばな)(奄美市
餃子:ひぃ坊家(川辺町)鶏豆腐のがめずらしいんだろうけど黒豚餃子が食べたかった。イートインで。(イートインでなら5個、でオーダーだったのです。10個買って帰るのはなー)

記念Suica-PASMOの販売案内が出ていたので、みてたのですが、
Suicahttp://www.jreast.co.jp/press/2006_2/20070214.pdf
PASMOhttp://www.pasmo.co.jp/corporate/pdf/press_070227.pdf
地元のJR駅は、販売予定駅に入ってないことに気づき、焦る。
地下鉄も入ってるけど地下鉄はJRに何かと委託?っぽいので、地下鉄版はないとは思ってたが、
JR、それはないよ。でもよく見ると、東京とくに23区で扱うとこ、少ない。
なぜか埼玉ばっかり、なにこれ?
おちついてよく考えたら、発売日は平日ではないので、売ってる駅に行くかと検討中。
どこがいいんだろ。。。新宿とか池袋とか、多そうでだるい・・・みどりの窓口も多いからどこで売るのか確認しないといけなそうだし。
でも定期にも使えるやつ(Suica。My Suicaにして使用するようです)らしいので、是非GETしなくては。