やはり止まった

昨日は暴風雨という予報だったので、とりあえず武蔵野線は止まるんだろうと思っていたので
少し早く出たつもりだったのに、絶妙に嵌った。
予想では、千葉エリアがやられそう(風に弱いから)だったのに、ではなくて、
埼玉だったせいなのか。止まりました、運行しません的放送の後、沈黙。
どこかに行くにはもうバスかタクしかなく、そとがどんどん雨が酷くなっていくのに、ああもう・・・
とどんよりホームにいたのですが、そういう人が多かったのか、ホームがどっちゃり。
その後、20分ほどして寒さに負けてホームから上がったら、振替券を配り始めてて、
それでバスで他の線へ出ました・・・そのバスにまた凄い並んだわけですが。
ものすごく疲れました・・・・

帰る途中、駅の電光で山手が止まってることは知ってたが、
結構復旧しなかったようで、帰宅直後くらいに、友人から注意メールがきてた。
山手止まったので、埼京線がわけわかんないほどなことになってたようです。
そっちよりはましだったのかな。迂回したりもうさんざんでしたが。