本たちその後…

イメージ 1

ラノベのえぐい文体(てかその作者の特にそのシリーズだけ?)にも意外に慣れるの早く、
結局早めに読み始めたオイレン~が終わった。
懲りずにスプライトを買って読み進んでいる…面白いとか好みとか全くないのだが両方読むと少し感想違うかもと。今のとこ変わらないが。
なお、-やら/やら・やらフォント変えたりとか・・・そういうの、今回わざと使ってみました、未来の話で情報量が多いのを処理するために、みたいに作者があとがきに書いてあったのだけど、
なんというか、ビジュアル的に想像の余地ないくらい説明的で、「想像の余地がない」ことで却って情報量は多くない気がする。あいまい部分・というのは結構容量を食うものなのです。芝居の台本ちっく。若者には目新しいのか?
*追記;エルロイ文体、らしい。エルロイって、ジェイムズ・エルロイ?【/】や【――】、【=】を多用・・・してたっけ?てか、日本語訳され他のしかよんで無いからわかんないのか?ブラック・ダリアしか覚えてないけど。(最近映画化されてたなー、ナンで今頃?と思ったが)
ウェブ進化論は…こういうのは旬の時読まないとだめだなあと痛感。ちょっともう・・・辛いとこがある。しかし、Google!!って感じなのはわかった。まあこれもじき終わりそう。

母から愛猫の可愛い写真がきたので転載。
今日は、爽健美茶美ら海水族館をコンプリートしたので、めでたく机上に飾ってみました。
それを写真に撮ろうと思ったんだけど、ちょっと会社じゃ難しいかなー。