16GB・2万円以下のUSBメモリ

バッファロー、2万円の16GB USBメモリ
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2007/0314/buffalo1.htm
バッファローニュースリリース http://buffalo.jp/products/new/2007/000435.html

欲しい、2万以下だし買う気分になってる。
5台あるPCのバックアップ体制を、全体に見直そうと思ってるところなんだけど、
どれでも使いそうなやつは、この16GBにばん!といれちゃって、使い回せばいいな・・・
なんて早速検討。

それにしても、この間ヨドバシで外付けHDDみてたら、2TB(テラ、ってこの表記でいいのか?)のも
10万前後で、なんか、安・・・と友達と言ってたんですが。
そういうことであれば、動画とかもばんばん保存だな!
とりあえず、バックアップ用にはそれとは別に、
耐衝撃USBポータブルHDD160GB・希望小売価格\25,300(いまみてたらたまたまあったので。。。別にこれがいいというのではないです)なんてあたりもひとつ・・・時々使ってた40GBが、前の仕事のデータで埋まっちゃったので・・・(しかし、仕事用なので補助して欲しかったよ)
とりあえず、週末は新宿西口にいってみようっと。メモリまだ出てないかもですが。

追記。
ANECanはコンビニにもないんですが、GRACE見直しました。
誌名ネタでだろうけど、いまさらグレース・ケリーTOP記事ってのはどうよと思うけど、
輝く現代のグレースたち:序文・林真理子、であ~あってかんじ。
グレースを謳いながら、林真理子か・・・その程度の読者狙ってるんですね、
そこまで、ではないからご遠慮だわ・・・
(文春かなんかにかいてるノリでミーハー記事なのよ、ってのであればまだいいけど、
勘違いしてそうでイタい・・・METで歌うみたいな。)
塩野七生も・・・高校~大学時代までは好きでした、ちょっと飽きた(エッセイとかを読まなきゃよかったのかもしれないと後悔)。
主婦の友達(高校時代の愛読者仲間)が、この間、塩野さんカッコイイよねといってた、カッコイイという見方は初めて聞いたのでびっくりした。そういうコアなファンがまだいるのかもしれない、いっぱい。