記念Suica&PASMO

イメージ 1

昨日発売だったので、がんばって(私にしては。日曜9時ってのはハードル高いのです)買いに行きました。
どこに買いに行くかが肝だと思ったんですが、結局深く考えず新宿。
まずはJR、となんだか広いからいいかなと思って西口に行ったら、もう残が少ないのでだめかもと言われ、東口に誘導され?ました。確かに9時ではルミネ開いてないから、すいてるのは東口だったな。
で、結構並んだものの、そこで持ってる枚数が多かったらしく、入手できました。
ついでにそのまま、また西に行って小田急に並び、またもや足りないかもといわれたもののこっちはなかったらそれでいいやと思ったのでそのまま並んでたら、買えました。そのあたりで残200とか言っていた、余裕じゃないの・・・

こういうの並んだの初めてだったのですが、ちょっとびっくりしたのが、普通に買ってる感じじゃないひとが多かったこと。ケータイで連絡取り合ってる。私のJR並びでの後ろの人は、西武で3枚(上限)購入してから移動してきたらしい。このあと、東京駅に移動して間に合うだろうかとか話してる。列の中に知り合いもいるらしく、XXでGET済みとか、これでX枚とか・・・そういう話を交わしている。見た目普通で、転売屋ぽくもないんですが(とはいえ転売屋はテキヤみたいな格好ってわけじゃないだろうしよくわかんない)。こういうひとたちがやたら買い占めるから、出回らないんだろうか・・・・

というわけで、まあでも無事GETできたからいいや。今日早速地下鉄で使用しました。なにもプレミアムつかないのはどうかと思うが、便利は便利。
あとで写真とって貼っておこう。SuicaPASMOは位置が逆です。
*貼ってみました。よくみたら台紙も逆。台紙の裏はJR:スイカのペンギン、PASMO:ロボットでいろいろ描いてあった。ぱっとみ同じと思ってたが。