不二家再開

イメージ 1

以前から貼り紙は出ていたが、近所の不二家が復活していた。
再開ご祝儀のように、お客が入っていた。
割と若いカップルなんかも多かった。
私はなつかしのイチゴショートとフルーツショート。
安いんだ・・・260円。子供のころは、ぜいたくなお菓子だったのに。

子供の頃、母と二人で出かけたら、不二家かロイヤル(ロイホとびみょーにちがう)につれていってもらえた。(父がいたらダメ)
ロイヤルはプリンアラモード不二家だとホットケーキ。
バターを塗り塗りして、はちみつをとろーりとかけるのだ。
ときどきは、イチゴホットケーキ。そのときは、生クリームを塗り塗り。
幸せな思い出です。

そんな思い入れのある不二家なので、しっかりがんばって、立ち直って欲しいです。