風邪引き読響・サントリーホールしばしおわかれ

読売日本交響楽団定期演奏会]第458回
3月29日(木)  午後7時開演 サントリーホール
指揮:ゲルト・アルブレヒト
マーラー:交響曲第9番

読響アルブレヒトさんの音楽監督さいごだし、サントリーホールも休み前最後。
1曲だから遅れは許されない、と、いかに仕事から早く抜けるかを考えてたのに、
思わぬ展開。
急に風邪引いてしまいました。

まだうでが痛いのでまたあとで・・・

pinpointつけたし・詳細化予定・・・ですが・・・
アークヒルズはあした(もう今日か)からさくらまつりらしい、カラヤン広場に出店とか出ます、
昨日時点では準備中
・アークをかこむ桜はもう結構満開、強い風で吹き飛ばされたはなびらが既に積もりまくり、もったいない
・1曲で少し早く終わったので帰りにキハチカフェにいく。ひさびさ。(21時L/Oなので普通いけない)
 桜VIEWなので寒いのに表にも客がいた。中は桜は見えない、でもスペシャルメニューがあったり。
・演奏はあっさりめ?スピードはやかった、と思う。最後余韻をかみしめていたら、拍手タイミングは遅かったのか、アルブレヒトさんが客席側を振り向いた、それでみんな拍手。
・最後ってのもあってか、一般拍手のあとオケが引っ込んでのちに拍手に応えてもう一度登場。