花見散歩その後風邪悪化。。。

イメージ 1

土曜に散歩に行きました。約束だったのと、風邪がおさまったっぽかったからだったのですが、
声が出なくて、翌日(日曜)は声がさらに出ない上に咳と洟がひっきりなしになってました・・・
結局、今日も咳が途切れないので休んで病院にいくことにしました。思えば最近の風邪引きで休む人、
1週間(5日)が多かった・・・甘く見てました。

写真はあとでということで、とりあえず散歩コースだけ書いときます。
・・・この日はこんなにたべたのに、このあと喉が痛くてろくろく何も食べてないや・・・
書いてて既に懐かしい。

■コース■

飯田橋で待ち合わせ・ランチ(イタリアン。ランチビールあり)
>トラットリア・トイ
前菜の盛がいい。メインのパスタはいちいち種類が違ってたのは、こだわり?
私はゴルゴンゾーラペンネ。おいしかった。

飯田橋の青森物産館で買物。おいしそうな林檎のジャム(擂ったやつみたいな)カップの濁り酒を購入。 そういえば、前回散歩の千駄木で買った林檎ケーキがすごくおいしかったとか。そういわれると食べたい。千駄木行くか?

靖国神社・日本の花見を堪能。
出店の価格はかなり良心的と思う。値段も明示してあるし。一般店も出展、こっちは更にお得っぽい。一応お参りもしました。基準木はもうかなり開ききっていた。 観光バスすごい数。

千鳥が淵・半端ない混みように外側からみることにした(九段下駅でたとこから並んでいた模様)。インド大使館のバザーを眺めつつボート乗り場すぎまで進んで折り返し。途中外側ベンチで桜を愛でつつ濁り酒を飲んでたら、どっかの子供がわたしをじーっとみて「おかーさんジュースのみたい」。カルピスかなんかに見えたんだろうか、じっと見られて怖かった。
イヌ連れてる人が多かったのだが、柴にしか見えないのに足がみょーに細くて長く背の高いのがいた、
新種なのだろうか。でもへん・・・

北の丸公園。対岸からの千鳥が淵の桜もきれい。武道館でLIVEしてるしらないバンドのグッズ販売の列も花見列並みにすごい。桜餅(道明寺)を購入して食べる。
隣に座ってた正しい柴を見て、和んだ。

竹橋に抜け、お堀端の桜とか白鳥とかみながらそのまま東京駅方面へ。
(うしろを歩くカップルの男が本気でアヒルといっててひいた、女がでもこれアフラックのより大きいよとはいってたけど・・・)

丸の内のスタバで今後の進路検討。
千代田区桜パンフにのってた神田のとんかつが美味しそうだったのでそこまで行くことに。

意外と道がまっすぐ繋がってなくて苦労したがどうにか到着。
夕食にヒレカツとビール。美味しくて安かった。ごはんが皿盛なのが「洋食屋さん」なのかな。
>レストラン吾妻

めんどくさいので二人共にちょうどいい後楽園あたりまで歩くことにする。
すごく適当に歩いてたら、一ツ橋・・・思ってたのと道2本ぐらいずれてた。

水道橋で解散。お疲れ様でした。