フラッシュメモリではなくシリコンHDD

以前(3月)に日記に書いた、16GBで2万以下というフラッシュメモリ
産休明け復帰したての会社の子が、写真データが多くなったので外付けHDDを、
と、言ってたのでおすすめしたついでにあらためてみてみたが、
バッファローUSBフラッシュメモリのカテゴリのなかに、ない。
あれ?と思って記事をたどってたら・・・・
正確には、シリコンハードディスク、なんだそうです。
でもこれ、見た目どうみてもふつうにUSBフラッシュメモリ・・・
http://buffalo.jp/products/new/2007/000435.html

3月だいたい下旬かなーって時期にヨドバシいったけどなかったのは、
売り場が違ったからなのか?
しかしこれ、どうみても、他のUSBメモリと一緒においてそうだ・・・なかったけど。
(ちなみにポータブル外付けHDDのあたりにもなかった)

ところで、上記産休明けの子は夫婦でダイビングするんだけど、
赤ちゃん居るので今回自分は無理ながら、だんなは潜り自分&子供は観光?みたいなのりで
この3月に久米に行ったそうだ。
結局だんながインフルエンザ!で潜れずいろいろ散々だったらしいんだけど、
3月の久米、ドライじゃなく、5mmとはいえノーマルスーツのつもりだったみたい。
(特に無理してって訳でもなく)
私も相当寒さに強いといわれたものだが、2が月遅れということは1月の水温の海、
さすがに・・・ノーマルスーツで潜る勇気はないです。
どうなんでしょう?男性だから大丈夫なのか?