庭の実り

イメージ 1

新しくなったデジカメの練習とお披露目(領収証をあげたらすこし援助してくれた)を兼ねて、
今回の帰省中はいろんなものを撮っていた。
主には、猫ですが。
何十枚も撮った気がするけど、なぜか撮るときに顔をそむけたりとイマイチ。
それに比べ、庭の植物は美しくとれていい。

なぜか実のなるのが多いらしく、収穫済み?なのが夏みかんみたいなのとか(山のようにアル)金柑(コレも山のように)とか、さくらんぼも結構なってたらしいが、みたらかなり鳥に食べられちゃったみたいだ。あらら。
まだ実になってないけどみかんの花もいっぱい咲いていて、柑橘系のいいにおいがしました。
この季節、花の香りがいろいろで、クラクラ。

戻ってきたら東京もいろんな花が咲き乱れて香りに満ちてましたが。