カップヌードルのレフィル

土曜日、月いちの歯医者を終わって、青山あたりで用事を済ませて表参道の交差点にさしかかったら
歩いてくる外人女性がカップヌードルセット?みたいな袋を持っている。
あー、外人に人気らしいしな、しかしあんなコアそうなセット、どこで入手したのやら?
と思ってたら、その先で配っていたのでした。
結構大きい箱(カップが入ってそう)とレフィルが2つ、日清、太っ腹。
http://cupnoodle.jp/refill/index.html
(ア、でもこの写真のセットか。http://cupnoodle.jp/campaign/refill/
・・・この文章でもわかると思いますが、あけてないです、まだ。

この日は、よくいってたカフェが閉めちゃったので、更に昔よく言ってた中華に坦坦麺食べに行ったら、
そこがちょうど6月アタマに改装したとかで、ランチが激安になっていた(ので混んでたけど)。
そのサービスのせいでランチは2種になってたんだけど、片方が運良く坦坦麺だったので、
予定通りのメニューを、ほぼ半額で。お得だった。

しかし、この日はプチ儲け日だなとおもってたけどここで打ち止めでした。
そんなものか。