暑さにへたれつつ餃子

週中に友人とご飯食べに行く約束をして、
山手の車窓から見えるけど久しく行ってないムロにしようということで、
行ってきました。

しかし日中が暑すぎで、家から出れず、なーンにもしないで寝てました。
あ、唯一というかビルボード・ライブ(ミッドタウンに出来るとこ)の杮落としに来るという
ティーリー・ダンのチケットをとろうとしたんですが、
ナンですかこのお値段・・・
団塊あたりを狙ってるのか?いくら伝説のスティーリー・ダンとかいっても
高すぎ!
クラシックでも、ウィーン・フィルベルリン・フィルクラスのしかもSとAだけ位しか太刀打ちできない価格。ましてや、この分野ですよ?
これを取っちゃっていいのか悩んだので保留にして、友人に相談。
結局これは見送ろう、ってことに。しかしあきらめきれないとこはあり・・・
ともかくも明日の新国立より高いぞ、確実に。

ムロは美味しかったです、あっさりめ。
芸劇の読響帰りの老カップル(夫婦??)が横で食べてたのだが、熱燗倒して小騒ぎしていた。