エコバッグ買いに並ぶ~反動?で散財の一日?

台風で連休の予定が潰れたついでで、エコバッグ買いに並ぶことにした(自虐的…)銀座が直営だし8時に整理券配ると言ってたが、なきゃなくていいやと面倒なんで伊勢丹。すごい列だわ…1時間経過でぐるぐる列が進まずメンズ館前。前にどさくさで割り込んできた夫婦?は口喧嘩してるしあげくイス取り出してすわっちゃった、雨降ってるし邪魔なんだけどなあ。

↑ってのを並んでるときに打ってたりしたが、結局買えませんでした。
前の夫婦(群馬あたりから来たと推測)は、一旦伊勢丹のカウンタの人が来て「大丈夫ですよ」(確かにカウンタの数字も大丈夫範囲だった)といって機嫌を直してた(でも友達かなんかのことでまた揉めてたり)のに、買えなくて大怒り。カウンタの人のときちょうど外しててその場にいなかったはずのだんなが「だって伊勢丹の人が買えますっていいましたよね、しっかり聞きましたよ!」とか他の人に言ってたときには、おいおい聞いて無いじゃんいなかったんだから(しかも奥さんが伝えてるときも最初半信半疑)と、それどころじゃないけどツッコミたくなった・・・まあ、6時に来てたし、雨が酷くなってきてる時間だったし、生ごみぶちまけられてるとことかに並ばされてたし・・・と、怒るのはわかるが。その後ちょっとした暴動化。何で買えるはずがだめになっちゃったのかが知りたいんだけど、そのときの情報&その後のネットでの情報では、列が崩れてものすごくたくさん割り込みで入られた(とくに日本語の通じない外人を制止できなかったらしい)/徹夜組1500人分既に配り済み(伊勢丹の中に入れてあげてたので列では見えてない)だったが、その人たちが増殖?してた(途中で配った整理券をがんがんコピーされたとか)みたいなかんじで・・・もうとても買えませんね。列のアタマは転売の人で、浮浪者の人並ばせてたのでニオイすごかったらしい(TVでも見たのでほんとみたいだ)し、通常のレベルじゃ無かったってことで。軽い気持ちで並びにいったがとんでもないことに・・・

その後、気を取り直してこの日の予定にしたほかの用事をこなすことに。
でも、一日の冒頭のこの出来事で、しかも昼近くまで引っ張っちゃったので疲れるわ混乱するわ、
2100円のバッグ買いそびれた程度で、なぜかわかんないけど購買テンションが上がっちゃって、
そのあと行った高島屋エルメスのセールでバッグを購入(セールとはいえ10万以下のバッグなんてないんだけど、皆何かしら買ってた・・・危うく靴も買っちゃうとこだったが、底の気持ちいい皮も私の生活範囲で履いたらずたずただなと思いこれは断念)、ランチは今半にいき、その後のコンサート(これは 別項にします)のあとまた池袋で、ジャケやらワンピやら購入、なんかもう帰りのバスの中では荷物満載。コンサートのあと岩盤浴に行ったので、スッキリ気分にはなってたんですが。ちょっと買いすぎちゃったかもなあ。

エコバッグは今後は18日に他のデパートとかもあわせての一般販売、19日はWEB販売らしい。19日暇があったらPCやってみるかもだけどどうせ一瞬だろうし、18日は会社なんでというかもう懲りたので、まあご縁が無かったってことなんでしょうね。