水族館もどきはしご&ル・コルビュジエ展

イメージ 1

流通系勤務の友人が、連続休暇だよんと言って来たので、
かき氷食べたい、後は任せる、と返したら、
六本木ヒルズの展望台の水族館展示?がいいや、ってことで日曜に行くことにした。

とはいえ、カキ氷がいまいちヒルズじゃーな、ってとこがあり、
また、どうせ水族館ならソニービルの美ら海水槽(sony aquarium2007)&8FOPUSの「黒潮の海」スクリーン上映もみたいし、ってことで、氷はカレッタの都路利にいくことにした。
わたしは厳しいが、友人は朝からデザートOK派、なので、
混みも考え、昼に新橋で待ち合わせ(さすがに昼ならカキ氷も混まないだろうという目論見)。

都路利でカキ氷(カレッタ汐留)
 ↓
(徒歩:死にそうに暑い)
 ↓
美ら海水族館の水槽と「黒潮の海」ハイビジョンスクリーン(銀座ソニービル
http://www.sonybuilding.jp/campaign/aquarium2007/
 ↓
(地下鉄:すいててよかった)
 ↓
スカイ アクアリウム東京シティビュー六本木ヒルズ
http://www.tokyocityview.com/ja/topics/20070626-01/
ル・コルビュジエ展:建築とアート、その創造の軌跡(森美術館
http://www.mori.art.museum/contents/lc/index.html

というコースで、食事比重が薄いものの、目的は満たせるかなーと。
(食事は結局美術館のあとでヒルズで食べたが、朝食たっぷり食べてきたはずの友人のほうが
朝食抜き昼はカキ氷になった私よりおなか減ったと騒ぐのはなんでだ)

とりあえず写真。