桃太郎ぶどうのデザート

イメージ 1

帰りに駆け込みで小田急に間に合ったが、欲しかったものはなかった。
がっかり、と思いつつエレベータでそのままB1に降りて帰ろうとしてたら、
メトロ食堂街のタカノに、桃太郎ぶどうの文字が!

TVで見て、あと東武のタカノにあったの遠目に見て(同じ日に西武のタカノには無かった、後日の東武にもなかった・・・)、ふつふつ食べたい気分が盛り上っていた桃太郎ぶどう。
シーズンもよくわかんないけど、もうそろそろやばいかもだし・・・
と、夕ご飯も食べてなかったけど、ええいデザートでいいや!と一旦通り過ぎたの引き返してお店に入りました。

限定とか書いてあったんで、あることを確認してオーダー。
なんか想像で大きくしすぎちゃってたようで、そこまで大きくなかったが、
・・・おいしい!
なんか、ちょっとぶどうじゃないかんじではあるし、ひたすら甘いあたり、
葡萄好きにはちょっと邪道なのかもしれないが、
私は特に葡萄好きではないので、単純に楽しめました。
食感も、ちょっと微妙に違うかな、ブルつる感は低め。(が、その分食べやすいかも)

しかしわざわざ写真撮ったのに、なぜか転送できない。
あとでまた試してUPします。
桃太郎ぶどう&桃太郎ぶどうのゼリー&ヨーグルトアイス&葡萄(ふつうの。巨峰かな)アイス&アセロラの実、で構成されたデザートでした。