モルディヴでの水中写真

イメージ 1

今週中に全プロセス終わらせないといけない会社のアドミがあるのに・・・
こんなときにかぎってつい逃避・・・

海写真会で、今回ほぼデビューなわたしの写真も出したんですが、
ペンタックス(カメラ自体は古い。いまだとハウジングが結構変わっているので)はわりとというか、
かなり評判よかった。(主に色の点で)
もうない型だし、地道に大切に使っていこうと思います。

この分野、オリンパスの独壇場というかもうオリンパス以外はあまり出してくれないイメージもあるんだけど、やはりカメラとしては使い慣れてるのがいいのと、メディアが。
わたしはSDカードだから、2GBとか4GBとかでいれっぱなしでやってたんだけど、
古いオリンパスで使うメディアだと、128とからしく。かなり大変みたい。(新しいのではメディアが変わったらしいのでもっとよさそうですが)
とはいえ、一緒に潜ってた外人の人も古オリンパス使ってたりして、世界的にやはり選択肢としてはこんなものなのか。
個人的にはペンタックス、Wxxの方じゃないカメラにハウジング出して欲しい。あとハウジングのデザインが、現物見たこと無いんでHPでの印象だけだけどいまひとつきゃしゃっぽい・・・

今後は水中マクロをちゃんと使ってピント合うようがんばろう。
臨機応変にムービー機能も使いたいもんです。