2008年新年帰省中

今年はどうかなと思っていましたがどうにか無事帰省。来年こそだめかもですが。
何か疲れててだらだらしてて、年賀状も大晦日に書いて出しに行きました。
近所の局が本局なので、そこまで投函しに行ったのですが
(ついでにぼけてて2007年で印刷したぶんはがき予備がなくなったので買い足しも)
そのときの寒いこと・・・雪も降った日ですが、その時間帯は降ってはいなかったのに。
ほんと外でたの後悔した寒さ、目のとこだけ出たニット帽を頭から被りたかった、持ってないけど。
スキー場を思い出した・・・

年が明けて。やはり雪。
寒い・・・最寒コートを持って帰ればよかった。
初詣は地元に行くんだけど、飴湯と甘酒が振舞われ、薪が燃してあるので救われたものの、
お社の屋根とかうっすら白。

後は近所の量販店でちょっといろいろ買って帰宅、
家でぬくぬくしていました。猫もぬくぬく・・・
こんな新年でいいのだろうか。
3社詣でと初売りは明日行きます。