お正月休みを終えて

東福岡ラグビー優勝おめでとう!(今日だった・・・見そびれた)
サッカーと一緒に勝ちすすんでたけど、サッカー負けちゃったんであーあ、と思いつつ、
でも優勝するとはちょっとびっくり。そんなに強かったんだ。
私が地元にいたころは、ただひたすらサッカーでした。
中学時代、高校受験用の県内統一テストをほぼ月いちで受けてたころ、
会場がよく東だった。時間が余って、校庭をぼんやり見ていた。あのころはいつもサッカーだった。
なんか懐かしい。。。
一年で一番長めな休暇が終わり、また東京に帰ってきたばかりなので、
今余計にうちが恋しい時期。かもしれない。

あんなに長く家にいついていたのに、
最後まで猫はわたしと寝てくれませんでした。がっくし。
近くに行って、なでなでしても、しゃーっと言われなくなった(後半)だけでよしとすべきなのか。
しかしトシと共に気難しさがUPしてないか?猫なのに。