今秋のコンサートチケット

秋に来日するオケ、去年は一休み、でしたが今年はまた、ウィーン・ベルリン両方来ます。
チケット取るの苦労するだろうな、というか、取れないかもなあ、と考えた結果、
電話はあきらめて(近年電話運がないし、発売日に一日中暇とは限らない)、プレオーダーに手を出しました。
川崎ミューザもやってたようですが、プログラムの関係で、今回はウィーンはサントリー会員先行、ベルリンはフジテレビ先行。
で、いい席じゃないけど、取れました。
しかし、高いですね。ウィーンは2つ取れちゃったし(なので恐れをなしてベルリンは1つだけ申し込み)、結構な出費となりました。ボーナス後で良かった。

とかいってたら、新国立のトゥーランドット取るの忘れていた。新演出なので、行く気だったのに。