前の家・新しい家

2ヶ月の重複居住期間を経て、やっと昨日を以って16年住んだ家を引き払ってきました。
すべての荷物がなくなってお掃除もした部屋は、びっくりするほど片付いて小さかった。
しかも、結構綺麗になりました。経年劣化で天井とか壁紙とかはまあいまいちですが・・・
東南の角部屋で、南向きには広い出窓があったんですが、そこにいろんなものを置いてて、
ここ数年窓は開けてなかったんだけど、開くとやはりカワイイつくりだったんだな、ごめんね・・・
環境とか気に入ってたし、広ささえあればまだ住んでたでしょう。
最後に空っぽの部屋の写真を撮ってきました。カメラみつからないんで、ケータイだけど。
長い間お世話になりました。

さて、これからいまだ山積みダンボールの新しい部屋を片付けねば。