部屋の引渡立会い

旧い方の家、先月末で退去して引き渡したが、
大家さんから火曜に見に行きますと連絡いただいたので、
ご挨拶がてら、立会いに行った。
不動産屋さんからは、べつにいいよ、といわれたけど、何しろ長く住んでいたので・・・
(不動産屋さんは週末にもう見てきたらしいので、いっしょにはきてない)

部屋は結構というかかなり念入りにお掃除して出たので、
きれいにはなってるんですが、
なにしろの年月の経過で、いろいろがたはきている。
どのへんまでの負担になるのかがよくわからないので、ちょっと不安ではあります。

とはいえ、これでほぼおわりです。
空っぽの部屋、カーテンもないので南向きの出窓がとてもいいかんじにみえる。
じっさい住んでると丸見えになっちゃうのでカーテン閉めっぱなしなんだけど。
やっぱりこっちの部屋の方(隣より)が感じがいいですね、窓があるから、と大家さんも言われていた。
もう次に住む人も決まってるらしい。
隣のお部屋がけっこうずっと空きになってるので、そっち見にきたひとが、でも角のほうがいいということだったようです。まあ、角部屋・南向きですからね・・・

一応一日休みを取ったのに、午前中で終わっちゃったから、
午後は新しい家の片付けでもするか。