マンチカン

会社の友人が、YOUTUBEマンチカンの動画をみたということで、
ちょーかわいい!と盛り上がった。
で、CHATしてたときに「短足」ってのが変換で出ないので、びっくりしました。
悪い言葉だから?
しかし、人間以外だと、短足は見ため的にはかわいい要素になり、むしろ長所。
大きい顔もそう。
人間の美的感覚は、こと人間に関してのみ特殊なのか。

最近ネット見てると、異様に二重に執着してる母親が多いのも怖い。
二重の不細工、山ほどいるじゃん、普通に。二重でさえあればいいのか?
一重のほうが希少な分いいような気もするんだけど。しかも年とるとさらに二重増えてるし(後天的に一重→二重になる例は多い気がする、うちの母がそうなんだけど。でもちょー若い頃の一重写真の方が昔の女優みたいできれいっぽい・・・)

ともかく、マンチカンはかわいい・・・
まあ、猫はみなかわいいっちゃかわいいんだが。