3連休なのに、実のない一日・・・

今日のメインイベント?はNTTの家電(固定)の開通のはずだったのですが・・・
そもそも、7日に工事なのでつながってるはずがだめで、断線だろうというから今日来てもらったんですが、結局、NTTの線から家にがつながってなかったらしい。やり直しです。新築だから繋がってないと思ってて、だから何度も新築です、元あった家から変わってますって念押したのに、いえ工事は終わっていますというから・・・ああ、またNTTにやられたって感じ。
最初思ってた様な工事をやるらしいのだが、連休明けに行きますとかいうから、さすがに、いや最初なら予定していたので平日でも対応できたけど(それもあって母にいてもらっていた)、もう今更、しかもいきなり連休明けに急に会社なんて休めません、そもそもそっちのせいですでに最初お願いしてから半月以上経過しており非常に困っているんですよ?とクレイマー気味?に粘ったら、検討します、と切られて、折り返しで結局14日午後(時間未定)・・・仕方ないのでそれでOkしたけど、3連休どうしてくれる。そもそも今日だって大学のサブゼミ会があったのを欠席したのに・・・家いて意味なかったなら、行けばよかったよ・・・

疲れてそのあとは段ボールを開梱しはじめる。まあ積んでてもへらないしってのはあるけど、開けてもしまう場所もないもんで、捨てるもん以外は広がるばかりです。雑貨もしまう場所を設けないとだめだなあ。この期に及んでもTシャツ(おみやげ。なんでみんなおみやげにTシャツ買ってくるの?)が出てくるのがしんどいぞ。あとタオルもたくさん。

ポストを見に行ったら、来年の都民芸術フェスティヴァルのハガキがきていた。そういや今年はどん底の忙しさのなか一つもいけなかったのだわ。(なんか予想してはいたので買ってなくてよかった)
次回のプログラムは、シティ・フィルのショスタコ5から始まりわりと好み。読響がコバケンでチャイ5&チャイコン都響がべト7(のだめか?)、N響がシエラザードで日フィルがブラームズ・プロ、東フィルがチャイコプロ。さて、誰なら誘えるかな。