AAA 1年でこんなにも・・・!

去年に続き、12月1日、AAAのコンサートに行ってきました。平日なんでちょっと遅刻・・・

Act Against AIDS 2008 THE VARIETY】

■出演者 岸谷五朗/寺脇康文/サンプラザ中野くん/パッパラー河合/ポルノグラフィティ/Perfume/
岸谷香/森雪之丞/FLOW/漁港/野沢"毛ガニ"秀行/PaniCrew/村川絵梨/水沢エレナ/小出恵介/
仲里依紗/林剛史/三浦春馬/佐藤健/ほか
IDOL:エンペラー福田/バーベQ和佐田/キューティクル鈴木/千葉"団長"孝/五十嵐公太/立井幹也/
里村美和/BuriBariBombers(武田和大/佐久間勲/茶谷将彦/霜田ゆーじ)/白土直子/丸山優子
(出演決定順)

■日程 2008年12月1日(月)
■時間 17:30開場/18:30開演
■会場 日本武道館

去年との違いは、休日と平日開催の差なのか、すごく延々やってた去年に比べサクサクすすんで終わりました。締めはポルノ。畑違いぽいゲストや驚きゲストもとくになし。
去年かわいそうなほどに反応なく1曲で去って行った(CM曲にはすでになってた気がするんですが)Perfumeも、今年はすさまじい人気。心もとなく歌って(しかもビミョーだった)佐藤健も、ことしは仲間(彼も出てはいたがそんなに心もとなさげではなかった)三浦春馬と二人で歌えて楽しそうでよかった・・・ポルノは今年は仕事の都合も大丈夫でトリを立派に務め、サンプラザ中野くんの玉ねぎを武道館で聴くのは感慨深かった。ってとこですかね。
小出恵介の現地レポは去年のとおなじ?今年の注目の新顔は漁港!鮪!!あのカマはほんもの?席が良かったんで最後のボールも飛んできてたんですが、なかまうちでGETできたのは2つ、1つは漁港(運命?)で、持って帰った子はちょっと困惑気味だったが、URLが書いてあったので早速昨日見てみました。すげーや。もひとつは、誰のか分からず悩みつつ九段下まで歩いて、やっと一人が解読。FLOWでした。凝っててちゃんと描いてくれてるのに、サインってほんと知らない人が見るとわからないですね・・・

今年で16年らしいです、継続できてるとこが何よりすごい。ある意味、エイズチャリティが流行ってた時期にはいろんなひとたちがやってた。それこそ小室とか。とか思いだした。