フルーツパーラーで夕ごはん

イメージ 1

目黒駅ビルアトレにあるフルーツパーラー果実園。グラタン食べたくていろいろ見てて見つけました。
22時まで営業ということだし、使えそう、ってことで試しに行ってみたら結構食べ物メニューもあって予想以上によかった。きのこのドリア(ベーコンも卵も入っている)、熱々で美味しかったです。サービス試食でグレープフルーツのジュレもいただきました、さっぱりすっぱくてこれもよし!でも、お食事についてるフルーツ(甘い!)とどっち先に食べたらいいやらちょっと悩んだ。なお、アボカド入りレタスサラダも付いています。

しかし・・・後ろの席でおばさんがおばさんをいじめてて、すごい居心地悪くてゆっくりできなかった。パフェ食べながらあんな会話(一方的だけど)、私は出来ないわ…理解できん。
両方50がらみくらいか(いじめてるおばさんは往年の中島梓というかエジプト壁画ヘアの後姿だけだが声で想像。)しかし最初身内の葬儀ばなしをしてるとき身内に敬語使っていたので、いじめオバさんは二人居るのかと思ったが出るとき見たら一人だった。それも怖かった。いじめられオバさんは、蚊のなくような声でスミマセン・・・を繰り返すばかりだが、それすら絡まれてて、いじめられオバさんがどれだけダメなことしたのか判らないが、この状況見てたら普通にやくざ・・・フルーツパーラーなのに、目黒って怖い・・・友人みたいだけどマルチぽいことやってる人もいたし。客層さえなければ、行きつけにしたいが・・・様子見です。