音楽はしごをしつついろいろ食べた日でした

イメージ 1

平日で休み、というのは貴重なので、いろいろチャレンジ。
オペラとコンサートは別項にて。

まずはかずや。平日でも予約なしはもうダメなのか。
11時5分くらいに着。4組目でした。
が、敗北しました。私の前出既にだめだったぽい。先頭の人は煉買えてたと思う。袋の感じが・・・
2人目は微妙。
というわけで、もう並ぶのは諦めます。予約するしかないのね。先過ぎて難しい(予定が)けど、
仕方ない。
きょうはもとねりを買いました。日持ち長いようなので、後で食べる。

失意の中、かずやで前に並んでた親子の子供がたこ焼きみたいな匂いがするー、といってたのにつられ、
なかなかいけてなかったトキアのきじへ。
意外と並んでない。そのせいで悩む暇がなかったので、モダンにした。
おいしいけど、おむそばぽいので、カウンターに座ったせいでずっとみてたお好みのきじがおいしそうだったのに食べれなかったのおしい・・・気がした。次回はすじやきにしよう、ねぎいっぱい盛ってくれてたし。でもモダンもおいしかった。いかとかやわらかくて、びっくりよ。マヨの混じったソースもおいしい。

意外と移動に時間を食い、そんなにいろんなとこにいけない。
初台から新宿出るのに、ちょっと歩くことにして、パークハイアットでメープルシュークリームを購入。ラストの1個だった。よかったー。
他のケーキもどれもおいしそう、だが、食べきれないので断念。
とはいえお店でケーキ一個では買えない小心者、ペストリーブティックなのでパン(ケーキよりもつ・・・)がいろいろあるので助かります。パンを一緒に購入。

あとで写真を編集して載せねば。→編集するときに混ざっちゃって「きじ」のモダンは13日の写真に入ってしまった・・・パークハイアットのシューだけじゃさみしいので、堂島ロールを一緒に載せときます。
なりゆき?で先々週、先週と連続で食べた。ほぼ1本づつ・・・