錦糸町

研修で錦糸町です。

今までにない研修場所なので、余裕を持って出たのに、朝は土砂降り、
場所の記憶の仕方が甘く(その辺に実際は何軒もある専門学校?を目印に覚えてきて、×号館てとこがあいまいだったため役立たずだった)、雨の中さまよい、諦めかけたとこでやっと見つけた、が、少し遅刻・・・どんより。
朝から疲れた。

しかし昼にはやんでて、実は近所だったWEBでチェックしたことある喫茶店の前を通ったら、
ドアのとこに新聞紙しいてあって、うえにもっさりした猫が。
うちのよりもっさりかも、卒業旅行の乗り継ぎモスクワの空港のお手洗いになぜかいた猫に似ているちゃと白の猫、長毛。でかい。ゆるめな丸になって寝てたので、顔がみえず残念。あしたはいるだろうか。
帰りしな見たら喫茶店は早くも閉まってて、その大猫はおらず、かわりのように普通サイズ短毛の茶白猫ともう一匹が、喫茶店の向かいの店の前に居てごはんをたべていた。

研修は3日だが仕事の事情で途中抜けかもと思ってる、のに、いったら3人しか生徒が居ない。
まずい・・・