錦糸町その2

今日で研修が終わった、が、そのまま仕事場に戻る必要があったので、錦糸町ではゆっくりできなかった。
今回、平日昼に3日もいるということで、お昼に悩むのも時間なさそうだし、と予めWEBでいろいろ見て行った。3日、で、一応気になったとこには全部行きました。実質ほぼ昼休みだけなのでばたなたでしたが。

ランチ①はコンサートのとき時々横を通ったイタリアン。この辺に数軒展開しているらしい。
値段、味とも普通だけど、ランチのメインのほかにつけるものが3つ選べるというのが良かった。
スープが選択肢にあったので、もちろん選択(あとはサラダとドリンク)。パプリカのスープだった、おいしかった。
TERZO
http://www.terzo3.com/

ランチ②は、コンサート帰りにもいったことのある先輩お勧めのとんかつ屋さん。カウンターがあったはずなので、と思って行ったら結構混んでいた。そして、うわさにきいていた非常に愛想の悪い?女性の店員さんをはじめてみた(手伝ってくれてるきんじょのおばさんてかんじ?)。うわさ通り、かも。でもマあまり気にしない方なのでまあいいやってかんじで、とんかつはおいしかった。デザートの杏仁も。
くり家
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13041484/

ランチ③は食べログ錦糸町で一押しぽかった中華。運よく少し早めにお昼タイムになったので、近くだったし行ってみた。でもちょっと並んだ・すでに。タンタンメンにしておいしかったけど、ランチについてる前菜ぽいのがすごいうまそうだった、スープにも蓋ついてておいしそうだし・・・またいきたい。たんたんは、一口すすって、あ、酸っぱい、ってかんじでちょっとふしぎな独特のうまみがあり、これはこれでおいしい。またスープ全部飲んじゃったよ。
大三元
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13007985/

その他:
昔TVで見ておいしそうだったがランチにはそのメニューは出ないらしいので、友達とお茶する前の時間に寄ってさくさくたべた「ハンバーグシチュー」。
おいしいけど、これでもかというくらい、時間がかかりますとメニューやらに書いてあるのでちょっと焦った。でもそうでもないと思うんですが・・・
味は見た目より普通でデミグラスの味がしっかり。肉柔らかい。お茶の予定があったからご飯やめてサラダとったけど、ごはんがよかったかも。
洋食斎藤
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13002965/

おいしそうなホットケーキにひかれるのに昼食には少なそう朝は食べれない夕方は閉まってる、でいってないけど研修いきかえりに通って猫を満喫した喫茶店
コンサート前にならどうだろうか・・・
猫大きいよ猫。もさもさもふもふ。
トミィ
http://r.tabelog.com/tokyo/A1312/A131201/13007983/

テルミナというのですごい探したら、変な角地にこっそりとあったシュークリーム。しらなかったよ!
メープルハウス錦糸町
http://www.e-maplehouse.com/
なんかすごいHP,でも錦糸町はサク・サクメープルシューを売ってるだけです

リプトンリモーネのストラップ、新しいのが出てるというので慌ててとりあえずみてみるだけ、と寄ったらほぼ全種類があった駅前サンクス。
PCと分厚いテキストで荷物重すぎなので、とりあえず外せない3つを買いました。

あとで写真はりはり!予定。