大雨・地震もありましたが・・・明日から夏休み

今日の夜の便で帰省します、飛行機はなぜか例年よりすいている気が。
うちの会社は夏休みはないので、休暇といっても自分の有給休暇を使う関係で、
いつでも条件は同じ。お盆じゃないと、というわけでもないのですが、
8月ではなんとなく今週休む人が多い。なんとなく、取りやすいからでしょうか。

でも今年は9月のGWがあるので、あそこ狙いも多い。
「どかん」狙いとかってうちわ用語?までできちゃって。
たしかにいいもんなあ。が、ウィーン・フィルのせいであそこは休暇が分断の私の予定。
でも海に行きます、後半(予定)。

話は変わるけど、静岡の地震の唯一の死亡になりそうな人の死因が、
大量の本で圧死、らしい。

大量の本で窒息死の女性 「地震による死者」と認定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090812-00000537-san-soci

去年までの私の暮らしとかぶる、床からうず高く積みあがった大量(千冊と書いてあったり数千冊と書いてあったり、どっちよ)の本。
引っ越して良かった・・・かなりまじめな感想です、小さい地震でもよく雪崩れていたし。(ベッド使用だった分だけ高さはましかもですが)
宮城県の時も同じような事例があり、ヤバいと思われたのか、そのときには複数のふとから記事のリンクが送られてきました・・・
なお、いまは積んでません。

亡くなった方のご冥福をお祈りいたします。