秋の北海道展など

イメージ 1

今年の秋は、なんとなく申し合わせてたのか少しずつずらしてたはずの北海道展を
あまりに切羽詰ったためか、一斉にやっている。
新宿池袋だけ見ても、
新宿:伊勢丹小田急・京王
池袋:西武
という・・・
さすがにいききれません。でも事前に欲しいものだけチェックして、可能な限りGETしようと
狙ってました。

さて、事前チェックして、あれ?と思ったこと。
スープカレーがどこもイートインにない(こないだまではどこでも入っていた)
・目玉洋菓子みたいなの(広告でめだつとこにのってるやつ)が「都合により出店取りやめに・・・」
と出ている、京王だけ現地行ってないからわからないが、他3店舗ではどれも。なんで?

で、ラーメン食べ過ぎたせいなのか、わたしはいまかなりくるしいことに・・・

苦しいけどおいしい、西武のラーメンは塩味にしたのでかなりあっさりめ(しょうゆがうりだったのかもしれない。周りの感じだと)、伊勢丹のはすみれ、みそあじです。脂のせいで、ずっとあつあつ・・・伊勢丹ではこのあと六花亭のソフトクリームも食べなきゃ!と燃えて食べたので(いつもあとでなんでそんなに義務感に燃えてるのか自分で不思議)、ほんとにもう食べすぎで酔ったみたいになって、判断力がなくなり2Fでジャケを2枚まとめて買う久々の散財振りでした。1枚欲しかっただけだったんですが・・・おそるべし、北海道展・・・