ベートーベン疲れでN響遅刻

11月25日 水 開演 7:00 PM サントリーホール
NHK交響楽団 第1660回定期公演 Bプログラム 

指揮 ネルロ・サンティ

ベートーヴェン / 歌劇「フィデリオ」序曲
ベートーヴェン / 交響曲 第4番 変ロ長調 作品60
ベートーヴェン / 交響曲 第6番 ヘ長調 作品68「田園」

ブルックナーと違って俄然やる気のないベートーヴェン
しかもなんか最近多すぎませんか?
今週まだある(都響の芸劇)のがわかってるし、そもそも11月のこの週やたらコンサート予定かたまってるし。昨日のきょうなのでなかなか早帰りもできない。
とかいろいろで、遅刻しました、後半のみ聞きました。
しかし、疲れもあるのか、N響の演奏がだれてるのか、いまいち・・・
前半が目覚ましい演奏だったとかならかなり悔しいけど、
そういうこともなさそうだし、ま、いいか。
しかし、こんなベートーベンばっかプログラムに並んでると、無性にむかむかする。
ちゃぶ台があったらひっくり返して、またベートーヴェンかいっ!!と怒鳴りたい気分。
しかし誰に。