ラーメン官僚不人気

会社にラーメン好きは多い、しかし深夜TV派とはあまり被らない、
ので、あまり話題にならなかった「お願いランキング」のラーメン官僚、
ふと、ランチのときに話題に出たら、意外にもわりとみんな知ってて、
しかも圧倒的に大不評。主に女子に。(というか男性陣はあまりこの手の情報系深夜番組はみてないらしい)

ラーメン情報としては悪くはないような気もしつつも、なんかいつもむずむずといやな気分で、
画面なしで聞いてたりもしたものの、・・ラーメン女子大生を選考したそのときのきもさが決め手となって、出てきたら違うとこに替えるレベルに。でも最近はあまりあたらず、そうなると別に惜しくもないので気にしてもいなかったが(どうものだめを見てたおかげで・・・時間が被ってたみたい)、こないだついまた見ちゃった・・・
あいかわらずなんともいやなかんじなのは、上から目線、かおがななめ、口調、といったとこでしょうか。ラーメン女子大生に代替わりすると思ったのに。ざんねんだ。2人になって感じの悪さが更に際立ってるし。

会社の子は、ぐふぐふ笑いがほんといや!と言っていたけど、そこは確認する前に結局チャンネルをまたかえてしまいました。
テンプレなおたく・・・って、むかしの宅八郎的なものを目指したキャラなのだろうか。
これなら、変な小芝居してる元祖ラーメン王石神の出てる「崖っぷち」のほうがずっと後口さわやか。