3月の都響その2:みっちりチャイコフスキー

イメージ 1
都響 プロムナードコンサートNo.337

2010年3月21日(日)14:00開演 サントリーホール


曲目
チャイコフスキー:幻想的序曲「ロメオとジュリエット」
チャイコフスキー:ヴァイオリン協奏曲 ニ長調 op.35
チャイコフスキー交響曲第4番 へ短調 op.36

今あけたらブログの仕様が変わっててさっぱりわけわかりません。
コンサートはよかったです、すごいよかった。ロミジュリはしっとり情感こめて、ヴァイオリンも濃かった・・・4番は第二楽章の冒頭がオーボエがありえなくへたれて(なんか事故?系なのか?そのあとしきりに楽器をいじってたような)すごいがっかりしたにもかかわらず、全体にはすごいよかった、都響なのに金管よかった、ホルン文句無くよかった。打楽器もかなり、弦はおおむねいつものとおりでよかった。楽章間ほとんど続け気味に一気に演奏、名のに終わりは16時過ぎ、結構ボリュームなプログラム、堪能させていただきました。
 
アークも桜がちょっと開花してます。
今回のチラシは膨らんだ蕾が春らしくてきれいなデザイン。ちょうど合っていた。
なお、そのあと歌舞伎座3部に行ったんですが、22日行くのとまとめて書きます。
夜はすっかり寒くなってて慌てました。