ウィーン・フィル日本公演のサントリー優先

覚えに書いたのに、友人がスケジュール上いけないとわかって少しだらけた隙に
ヨーヨー・マは優先終わっちゃった(受付1日だけだった)。
で、ウィーン・フィルですが。演目に悩み、うーんサロネン未知数(私には)だけど2つ申し込んどくか、と思ったら、
説明書きには一言もそういうこと書いてないのに、申し込みが一回きりになってる、
と申し込み電話の説明でわかった。
なんでいきなり?
今回は小澤降板で急な交代だから、そんなチケットばか売れ要素はないと思うんですが・・・
しかたなく急いで頭の中で優先度を決め(変更不可だから)、ブル6→マラ9の順番で申し込みました。
第一希望であたったらしいので(昨日確認日だった)、ブル6にいきます。
ウィーンフィルブルックナーで、圧倒的な印象を受けたことはないのですが、あればやはり選んでしまうなあ。
でもマラ9も行きたかった、一般発売で安い席あったら欲しいかな・・・
 
■ボーナスの買い物
ポケットドルツかいました。店頭で見当たらなかったんだけどAmazonにあったので。(やたら価格変動があり要注意)すぐ届いたんですが・・・
ポーチに、ぎりはいるけどこれぜんぜん口紅の大きさじゃないよね。
振動がいまいち効果がわからない、でもとても静か。磨けてればまあ言うことなしなんだけどなあ。
しばらく磨いた後の確認に時間かかりそうですね、と隣で磨いてた(手動)子に言われました。