夜中のWカップサッカー

始まる前は、期待薄なプレマッチの結果のせいか地味でしたが、
初戦カメルーンに勝ってからは急速に盛り上がっているサッカーワールドカップ
オランダ戦の時は週末で、でもやたら町に人がいなかったのですが・・・
昨日のデンマーク戦、決勝トーナメントがかかってる見逃せない試合だが、時間が真夜中、
しかも週中、ってことで、どうする?と会社でも言ってる人多し。
 
潔く翌日休む、という人もいなくもなかったけど、うちのプロジェクトルーム界隈はあまりそうできる余裕がないので、事前の調査?では、
・もう試合はあきらめて寝る
・早く寝て早く起きる
の2パターンにわかれてました。
 
終わってみたら、早く起きる派は、うまくちゃんとおきれなくて、おきたらすでに2点入ってたよ~
という人もいたりでしたですが。
早く寝て早く起きて、終わったらまた寝た、という人も約一名いました。
 
私は超夜型なので、普通に4時、4時半くらいに寝るのはざらで、なのでその辺まで見て寝るか
と思ってたら、思わぬ序盤からの日本の得点で、やばい、ここで寝て起きたら返されて負けてた、
って羽目になるのは朝からやだったんで、結局最後まで見ました。面白いゲームだったし、
眠くなることもなくひとりもりあがってました。Wカップそんなに好きでもないんですが。
(超絶ファンの友達がいて、かえってひいていた過去から)
とはいえ翌日はだるかったかも。1時間違うと大きいなあ。
 
次は23時かららしいんで皆さん普通に見るんでしょうね。
また面白い試合を期待してます。
すごかった!