今日は大阪(ここも暑い・・・)

仕事で大阪出張なんですが、夏休みを予定して飛行機取った後に決まったので、
①福岡→羽田
②羽田→伊丹
というへんなことに・・・
(もっと早く決まってたら少しはどうにかなってたんじゃないかと思うのですが)
①②の乗り継ぎは30分以上あるからいいかと思ってたら、いきなりプチ延着。
よく考えたら、これ乗り継ぎだから、この程度の乗り継ぎ時間じゃ外出ても意味ないし、
またセキュリティ通るの面倒(PC出し入れするのけっこうだるい)だしなと、
羽田に着いたとこで係員の人に聞いたらそこでチェックインやってくれる模様。
おおよかった、と思った先から、この飛行機機材延着で40分遅れの見込みです、と!
余裕見てとってたのに、おじゃんですか!?
でもまあ仕方ないので、エアポートラウンジに行って茶をのみつつメールで連絡。でも結局MTGにはギリで間に合いましたが・・・
なんか疲れた。
 
大阪と言っても梅田とかでないせいか、関西ムードはあまりないまま、
今はホテルでゆったり中。
ここ、すごく昔、社員旅行で花博行ったとき泊まったとこかも。何か大阪久々なので、いろいろ懐かしい。
 
suumoのCM、検索してる画面が福岡だと西新、大阪は千里中央だった。東京はどこなんだろう。
(バージョンは一つじゃなかったりして)
>追記
自由が丘でした。他VERあるかはいまのとこ不明。