暑さに負けっぱなし・新宿の北海道物産展

イメージ 1
病院の日だったのですが、いつになく時間通りの診察でよかったとバス停でバス待ってたらやたらこない。
待ち人数が多すぎて日陰からはみ出し、それだけで眩暈・・
新宿西口に機動隊が出る大混雑のせいで遅れたそうで、3台まとめてきました。機動隊?とおもったら、民主党の例のあれでした。なんかもう。
 
で、昼ごはん以降をちょうど新宿の3つのデパートでやってる北海道展ですまそうということで、まず伊勢丹。激混み。なぜかやたらいるベビーカー。こわいよう。
目玉のひとつらしい南家のとろとろビーフカレー。並んだけど、イートインではうにとラーメンの列ほどではなかった、が、回転が意外と遅く時間かかるし暑いしちょっとやばかった。カレーは普通においしいがほんとふつうで、並ぶ時間考えると微妙な気分。そのあとパパラギのソフトをたべる。牛乳とさとうだけ、とかいてあるとおり、なんかミルクシャーベットみたいであっさりしておいしかった。伊勢丹は他二つと違い1週間なので、もっとまめに見たかったけど、なんかもうすごい混んでてむりでした。2Fで服みて、秋物が入ってきてたので惹かれたんですが、暑いと買う勢いが失せるというか・・・保留。
その後小田急と京王。これらは2週間なのでまだ来週でも・・・小田急と京王は座るスペースが会場に用意されてて、お弁当かってそこで食べてる人が多かった。小田急イカ弁当が人気杉なのか、すさまじくイカを煮た匂いに満ちてて、エレベータ降りたひとが、うわイカ!っていってたくらいでした。結局、京王のラーメン(たまたま野タイミングでは空いててすぐ入った、その後並んでたけど)たべて、雪だるまのお菓子をかった。他にも惹かれたものはあったがちょっと考えて・・・
秋の服と伊勢丹のラーメンを食べに日曜に出かけるか悩んだものの、暑さに負けて家にこもりました。いろいろ無理・・・
 
※写真の数の関係で、あまったとこにP&Jのねこちゃんリップをのせてみました。いい色なんだけど(テスターで試し済)さすがにやはり使えない・・・