N響・新シーズンはじまりました

秋シーズンの始まりです!
初回だから遅れないように、と思ってたのに、出る直前にチャットからミーティングに呼ばれる。そしてやはり遅刻…
 
9月15日(水)   開演 7:00 PM  サントリーホール
NHK交響楽団 第1680回定期公演 Bプログラム
 
指揮:ネヴィル・マリナー
チェロ:アルバン・ゲルハルト 
 
チャイコフスキー / 幻想序曲「ハムレット」作品67a
サン・サーンス / チェロ協奏曲 第1番 イ短調 作品33
ブラームス / 交響曲 第1番 ハ短調 作品68
 
聞きそびれたのはハムレットです。あまり聞いたことないので残念・・・
気を取り直してサン・サーンスですが、なんというか淡白な印象でしたが、まあまあかな・・・
後半のブラームスは柔らかい感じでよかったです。
マリナーさんは、なんかロマン派の軽い曲(自分の持ってるアカデミー管のCDの印象・・)のイメージが自分の中で妙についてしまっているのですが、これはこれでいいなあって感じ。オケも大きく外したりってこともなく、無難にいけてました。
9月シーズン開始のとしてはこんなもんでしょうか。