ミラコスタ&ディズニーシー

会社の友達から急に誘われて(このパターンばっかり、だが初島とは別の子)、ミラコスタにお泊りすることになりました。
以前から話には聞いていたディズニー好きの先輩が取ってくれたお部屋にご一緒できるということで、こういう機会ってめったになさそうだし、通な方のガイド付きとなると、こんなディズニー音痴のわたしでも、楽で楽しく回れそうだしと、二つ返事でのりました。
シーはずいぶん昔に行ったきりでほんとひさしぶり。というか、TDR全般ご無沙汰。子供(しつけできてないやつ)が苦手で、列に割り込まれたりするのがとっても嫌いなので、TDRでは結構厭な目にも遭い、なんか疎遠になっていたわたし。
なので、ちょっと構えて行ったんですが、結果的にはかなり楽しく過ごしてきました。
 
イメージ 1
 
まず大雨の中早めに入場して(ホテルなので。でも並んでた)、ダッフィーのショーに一直線。わたしは留守番で並び、インディジョーンズのファストパス取ってきてもらって、友人一押しのユカタンドックを朝食に開くのを待つ。
9時半会場。おなかはいっぱいなのにカップに釣られてムースも買って、ショー見つつお茶。
そのあとはショーを見つつ、ダッフィーのお土産屋を回って、インディジョーンズ、タートルトーク、ビッグバンドビート、センターオブジアース・・・と回る。途中お昼はミラコスタに戻ってランチ、時間になったらベランダ?からショーが見れるところで、結局結構長いこと食べてた感じで。ポップコーンも3種類たべたべ。午後からはお天気もすっかりよくなって綺麗な青空。
先に抽選したミステリアスマウスカレードが、なんと抽選運の弱さには自信ありのわたしで当選、しかも席も真ん中前方。最近の仕事がハードだったので、この辺でバランスなんだろうか。まあでもよかった、ってことで、時間の前にブラビッシーモ(前日は天候のせいで花火なしバージョンで噴火も1回程度だったが今度はフルバージョン)を堪能して、そっこーでテラーの塔(絶対無理)の前に移動。ショーを楽しんで夕ご飯たべて帰りました。
 
おぼえ)
ミステリアス・マウスカレードのBGMでいろいろクラシックの名曲がかかってて、気になったので書き出してみました。メインの曲は・・・オペラ座の怪人けっこうパクってないか?
・ハチャトゥリャン:「仮面舞踏会」より『ワルツ』『マズルカ
・アンダーソン:「舞踏会の美女」
ショスタコーヴィチ:「ジャズ組曲 第二番」より『第6曲 第2ワルツ』
プロコフィエフ:「ロミオとジュリエット」第1番 - メヌエット
ミニーがエジプトゾンビに引き込まれたあとの登場ではアイーダ凱旋行進曲がかってた。あれはみょうに盛り上がりますね。
 
とりあえず、あっという間に丸々一日過ぎちゃったので、覚え的に書いておこう・・・
とにかくくま持ちの人の多さにはびっくりでした。どっかで配布してるのかってくらい。