おめざフェアで低血糖・・・

今日は仕事の谷間?なのをいいことに近所の病院(すごく待つ)に寄って会社に行くことにしたはイイが、
半端なく遅くなったので、途中までいったものの、行くのやめて休暇にしました。
銀行にも行きたかったので。
・・・はともかく、そんな感じで動いてたので、昼食べてませんでした。朝はもともと食べない。
おなかは減ってなかったけど、なんかやばい気がして、新宿駅で、小田急のおめざフェアにいくことにして途中下車。(銀行もこっちのが近いし)
銀行いった後、小田急へ。盛況ながらイートインはあまり心惹かれず。
抹茶のババロア(福みどり/日本料理 萩王(奈良) http://www.tbs.co.jp/event/omeza/s_odakyu/details/pl_0398.html これと味違い?の湯葉ババロアも購入)買って、ビストロ喜楽亭のカレーパンかって。カレーパンをここでたべようかと思ってたら、もちもち杏仁の列がやばい(並んでも買えないかもという際)。カレーパン食べるのは後回しにして並ぶ。
そしたら意外と進まない、並んでた階段を降りきったあたりですこし調子が悪い感じがしたが、列離脱するともう売り切れ必至。我慢して進む、店の前、もう立っていられない・・・順番がきて、注文言ったけど、もうおつり待つのすら無理・・・になって、座り込んでしまった。
小田急の店員さんが椅子を持ってきてくれて、水をもらってきてくれて、少ししてようやく立ち直って、商品もらって、すみませんといってエレベータ前の椅子エリアに逃げ込んでぐったり。(お店の人と小田急の店員さんどうもありがとうございました)
よれてたときは目の前がもう白濁して冷や汗かいて判断力もなかったが、なんかこれ、貧血じゃなく低血糖ぽいという気はしてた。エレベータエリアで持ってる甘いものとして草もち食べようとするんだけど、一口食べると吐き気がしてだめ。仕方なくしばらくそこで休んで、すこしして帰ろうと思ってエレベータ乗ったらまたぐらっときたのであわてて降りてまたエレベータ前椅子で休み、落ち着いてから帰りました。
帰宅途中でカルピスウォーター買ってかえって家ついて飲んで、なんかぐったりして寝てしまった。
起きたらもうだいじょうぶだった。たぶん。
 
やたらなあくびも低血糖の症状らしい・・・
しかしやばいと思ってからの進みが速く、まさかこんなことになるとは・・・はたから見たら、食べ物買う列に並んでそこまで執着して倒れかけるとはどんだけ、でしょうね。ううう恥ずかしい。
そしてそうまでして買って帰ったもちもち杏仁は、まだ開けてすらいない・・・
ものはこれでした。
 
※10/5 お菓子の名称等かなり嘘書いてたので修正。
とろとろ杏仁・・・じゃなかった・・・みためはとろとろの方がぽいんですが、大嘘ですね、すみません。
 
ところで「もちもち」杏仁は、2009年おめざランキング2位ということで人気だったようなのですが、
1位・八天堂(はってんどう)」の「くりーむぱん カスタード」
はたまたまなぜか中野駅の券売機の端っこの一角に、いつの間にか店が出来てます・・・
どゆこと????
以前渋谷東急地下(地下鉄と間のような一角)で売ってて食べて割とおいしかったけど、先日閉店てのをみてたので、
なんでそれで中野?という気分です。見る限り、そこそこは売れていたが・・・