旅行反省会

本編をまだ正式にUPしてないので、順序逆でどうよって感じですが・・・
10月の週末に台湾に行ってきました。
 
で、反省会ってわけじゃないけど、お土産渡すのをお願いするついでに夕ご飯をたべつつ、
一緒に行った子とだらだら話。
 
わたしは、唯一の台北経験者だったのと、若干他の人たちよりフリー旅行慣れしてるのと、
地図&路線図が読めるってので、旅程係ぽくなってました。
4人で行って、残り3人は会社の同期(職種は違う)、その子の秘書時代の友達(現関連会社秘書)、
同期の秘書時代サポートしてた部門の子で現専業主婦(旦那は同じ会社)と言うメンバー。
4人での旅行はないけどバラけたメンバーではあり、ほかイベントもよく一緒に行っていた。
 
まあしかし、旅行は行ってみないとわからんですね。
専業主婦の子が、こんなときにちょーのんびりやさんでお任せタイプだということが、みなあまりわかっておらず。
この子が迷子(!)になっちゃって、途中から計画変更を余儀なくされ(失敗プロジェクトみたいだ)、
いろいろ残念ながら行けなかったのでした。がっかり・・・
 
まあでも勉強になったというか。大人でおなじ年くらいのめんつでも、皆同じように動くと思っちゃいかんですね。
次回は、いろいろチェックポイントを設けて確認しながら進めようということになりました。
そして、事前にリスク分散措置を取っておきましょうと・・・
ううう、台北、またじきに行き直すぞー!
 
しかし、美術館ではぐれてすぐにホテル帰られちゃうとは、まいったです。
延々3人で探したのは、全く見当外れに・・・