桃パフェその2

イメージ 1
会社帰りに閉店間際の小田急に駆け込んだその足のまま下のフロアに下りたら、
高野があって、そういやここも桃パフェがあるんだった、ということで、夕食も食べずに桃パフェ食べに入りました。
平日のこんな微妙な時間、なぜかこんなにもいるのかってくらいのシニア客率にびびりましたが、
席の間隔のおかげか、客層がいいのか、ここではゆあったりできてよかったです。
桃パフェは、これでもかってくらいなかにごろごっろ桃がはいってた目黒とは違い、桃自体は上に飾ってるやつだけなのですが、桃ゼリー、桃ムース、桃アイス、桃シャーベット、とえいえい!とばかりにいろんな桃加工品が詰まってて、とてもおいしかった!
桃自体も、柔らかくとろんとした感じで間の抜けた甘みという、私の好きなタイプ。
店員さんが、食器のセットや水持ってきてくれたりサーブするときなど、なんかねんいりににっこりしてってくれるので、ちょっと気恥ずかしいけど、桃パフェな気分が増幅されました。桃好きなのかな?まさか。
 
あと、千疋屋のもたべたい。
高野は白桃は7月めどらしく、8月は黄金桃らしい。
 
小松左京さん亡くなられたそうで、なんかショック。
SF育ちなので。筒井康隆派でしたが、小松さんのも読んでいたし。(でも読むより初回の日本沈没の印象か)