暑さに激弱い

夏生まれですが、暑さに弱いです。ものすごく。
生まれは九州ですが、うちのあたりは色白が多いそうな。
白人型の赤くなって白に戻る同級生も多かったけど、わたしは赤くなって黒くなるタイプ。
赤い時期には非常にすごいことになる、昔から。
よく水ぶくれになる・・・破れてシーツがびしょびしょになったり。
かわがむける。
頭の皮がむけすぎてふけと間違える。シャワーで地獄を見る。
などなど。
 
さて、今年は仕事でどこの海にもいけてませんが、通勤で十分すごい日差しだし
東京は沖縄より暑いらしいしで、
お昼食べに行くにも日傘を欠かさず、ここ数日はさすがにやめたけど上着で腕を守り、
もちろん日焼け止めも塗り・・・・
が、うっかりしてました、足、足の甲がすごい焼けてしまった。
裸足でもサンダル状・・・ストッキングはいててもわかるほどです。
はずかしい・・・
 
だらだらしてあまりで歩いてないのになあ。
暑い間は暫くこんな感じ。