大九州展@新宿伊勢丹

今年は仕事の関係で帰省できません。
でも、例年、夏休みに当たっていたせいでさっぱりいけなかった、新宿伊勢丹の夏の大九州展にいける!
ってことで、しろくま目当てで行ってみました。
 
が、土曜は仕事があるので・・・
とりあえず寄ってみたものの、白熊に並ぶ長蛇の列、仕事に間に合わないの確実なので諦めました。
(明日リトライしようと思う。おやつ時間に食べたいけどしかたあるまい)
で、いける時間の範囲内で、気になるものを・・・
 
イートイン。ラーメン海豚やでしょうゆとんこつラーメン。
とんこつと迷ったけど、おいしかったです。
量が少ないのはまあ博多ラーメンの仕様だけど、替え玉がほしいかんじ。
卵はなぜかうずらのたまご。個人的にはうずらの卵が嫌いなので、別料金でつけるんでもいいから普通のにしてほしかったなあ・・・
イメージ 1
同じ店で出してた大分の冷麺もおいしそうだったのですが、とりが食べられないので断念。冷麺にはおやつが付いてました。(伊勢丹のサイトで見たらやせうまだったもよう)
 
しかし毎度ですが、狭いイートインの店(それ以前に激混みの催事場にかな)にベビーカーで小さい赤ちゃん連れてくる人の気が知れない。今回もいて、赤ちゃんは赤いくらいの小さい赤ちゃん(何ヶ月なんだろう)で、なにがあったのか、入店してすぐに大泣き、虐待されてるのかってくらいはげしくずっと泣いていた。別の赤ちゃん(こっちは少し大きいし抱かれていた)連れのグループはおとなしくきちんとしてた(あらーあのこずっとないてるねー、なんて話しかけてたがきょとんとしててつられて泣いたりもなし)んで、まあ個人差なんでしょうけど。その連れてきかたも含めて。
 
あと、梅が枝餅といきなり団子。(定番)を購入して、仕事場に向かったのでした。
 
明日のしろくまチャレンジに続く!