うわーん、台風のせいで!!(主に)

9月21日・・・
蒼穹のファフナー HEAVEN AND EARTH』BD・DVD発売記念+真壁一騎誕生日記念!トークショー+BD上映イベント@シネマサンシャイン池袋(←長いんだな、今改めて初めて正式なイベント名称を知りました)に行く予定にしてました。そのために、わたしにはかなり難易度の高い土曜の朝の早起き(チケット取り)もしたし、楽しみにしてたブルックナーN響定期も振り替えました。他の用事もあるし、土日出勤の谷間なんで、ちょうどいいから振休にするつもりでした・・・が・・・
 
先週末の作業でのトラブル対応の関係で、お休みがまずだめになり、それでも早く帰ろうとしてましたがずるずる帰れない事態になり、結局、帰れるころには台風・・・
交通機関が悉く止まり、かろうじて乗ったバス(ぎゅうぎゅうもいいとこ)は仕方ないけどとろとろ運行、渋谷駅に着く前に完全に停止し、乗客の一部の要望でドアをあけてもらって駅まで20分程度歩き・・・しかし渋谷は祭りでした・・・
311のときみたいだ、と周囲で話してる声、バス待ちが歩道橋の上まで来てる中、報道のカメラが歩道橋の上からその様子を映している。なんか消防車とか救急車がいるし・・・
それでもと駅に走ると、山手線が再開との放送、しかし甘かった。品川でごみぶくろ?とか信号が、とか巣鴨で煙が、とかで遅遅として進まず、結局池袋には20時ちょっと前に到着。イベントつき映画上映だったわけですが、イベントは完全に終了。なんか抽選会があったらしくその半券入れ箱(まあ抽選は終わってるんですが)に半券を入れつつ、係りの人に、今喫茶店のとこですーといわれて慌てて入りました。。。いやつかれた。
疲れすぎて、映画の途中ですこしやばかったです、あああああ
いろいろと悔やまれる一日でした、しかもムダに疲れたし。
 
そして映画が終わると何もなかったように通常運行、で普通にバスでかえりました。混んでさえおらず、ほんとふつう。なんなんですか・・・